早稲田大学高等学院ヨット部の部ログです。ヨット部の活動から部員の私生活まであらゆることを紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 急にボールが来たので、足の内側で蹴ればよかったのだがヨットに乗ってしまった
2007年04月25日 (水) | 編集 |
どうも。国語表現Ⅱの課題の自己紹介に「夢はヨットと自転車で世界一周」という壮大な虚構をでっちあげて先生から想定外の賞賛をいただいき調子に乗り「ホントは馬にも乗ってみたいんです」とか言ってしまい激しく航海、もとい後悔中のPe.Pugです。


試乗会から続く一年生FEVERは続いてます。
正規入部だけで17人、まだ希望者がちらほらいるようで。。。

今年の一年生はとにかく球技がすごい。
筋トレ終了後のクールダウンとして定着しているサッカーとバスケ、
主力はすでに一年生に明け渡し体力もクールダウン気味な先輩たちはグッタリ。
二年生のバスケ熱も高いですし、第二バスケ部襲名もそろそろ。。。
硬式野球部との対抗戦は惨敗でしたが(泣)


本業のヨットももちろん気張ってます。
先日15mの風で出艇してきました。
なんかもう風がヴォーって吹いてて波がザッパーンってなってて船がギュイーンって感じで。
まあとにかくすごかった。

東日本選手権も近いですしガンガンいきます。


あとHPですが、試乗会の更新を含め結構古くなってしまった指導者部員ページや活動予定を東日本速報と併せてGW明けに一括更新します。



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
presented by 嘘から出た誠にはしたくないPe.Pug
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


 TYNK(T試しにYヨットにN乗ってみるK会)
2007年04月17日 (火) | 編集 |
やりました、試乗会。なんと驚愕の

新入生18人

いやーなんかすごかった。
親鳥についてく小鳥のように隊列を組み進軍する姿は学校の遠足かと勘違いするほど。
今の全部員より人数多いんだから当たり前と言えば当たり前ですが。

まあこれも2年生中心にものすごく頑張った勧誘の成果に他ならないわけで、
今年の2年生はなかなか仕事をしないんで心配していたのですがこれで一安心です。


試乗会自体は午前中はちょっと風が弱かったものの、
途中からは4~6mくらいの風があり暖かく快晴。
絶好とは言えないまでも上々↑↑の試乗会でした。

バーベキューは相変わらずの段取りの悪さを発揮しましたが、
そこはトークでカバー(したのか?)


詳しくは近日中に写真付きでHPにアップしまーす。

来てくれた新入生のみんな、ありがとう!是非入部して下さい!



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
presented by ヨット部有志団体横浜FCの残留を心の端っこで祈る会会長Pe.Pug
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


 新勧!!!
2007年04月09日 (月) | 編集 |
定期を買うのに一時間待ちというディズニーランドもびっくりなアトラクションに並ぶのを諦めて恥ずかしながら帰って参りました。

今日の通学路には真新しい学院バックにキレイな学ランの生徒がズラリ、新入生である。
二年前は自分もまだあんな風に初々しくビシッと決まってたのだ。

いまや面影すらないが



壇上での部活紹介に備えてPPを作り原稿を考える。
ポスターもまだ完璧に仕上がってはいない。
いかにして彼らにヨット部の楽しさ、魅力を伝えるか。。。

まあそれが難しいからブログに逃げてるわけだが。



あーもうこんなことしてる場合じゃない、早く勧誘の準備しなきゃ。
それに早く寝ないと明日の身体検査でまたなんか引っかかる※昨年二箇所で再検査しました。

試乗会の準備も進めないとね。予定決めてHPにお知らせ張らなきゃ。


待ってろ新入生!!!




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
presented by 目標は試乗会10人Overです。Pe.Pug
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^






