早稲田大学高等学院ヨット部の部ログです。ヨット部の活動から部員の私生活まであらゆることを紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 国体予選終了!
2006年07月17日 (月) | 編集 |
国体予選終了しました!
結果は以下の通り。

一位 1531 市川今井組

二位 1021 押尾石井組

四位 1348 前島小原組

五位 776  佐藤熊谷組

六位 1260 井阪荒川組


これにより市川今井組が国体本戦の出場権を獲得しました!

最終日は雨で少々肌寒い中3レースを実施、
終始安定した風に恵まれて良いレースになりました。

今週末には国体代表選手二名は山中湖で強化合宿、
その後他の部員も含めて夏季練習になります。

9月2日に行われる早慶戦、10月前半の兵庫国体に向けてまた頑張っていいましょう!


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
presented by 夏バテですでに半ばニート化しているPe.Pug
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


 国体予選二日目
2006年07月16日 (日) | 編集 |
二日目終了しました。

今日は四レースを無事消化。
午前中はまた微風でレースになりませんでしたが、
午後から少しずつ上がってきて最後はトラピーズに出るくらいでした。
上位四艇は一回ずつ一位を分け合い非常に白熱した良いレースになりました。
ってことで二日目終了時の順位。

一位 1531 市川今井組 pt9

二位 1021 押尾石井組 pt11

三位 1348 前島小原組 pt15

五位 1260 井阪荒川組 pt26

六位 776  佐藤熊谷組 pt27


上位四艇は大混戦、最後までどうなるか分かりません。

今日はマークを間違えたり意味不明なコースを走ったりと不甲斐ないところも多かったのですが、
明日はハイレベルな戦いで決着したいと思います。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
presented by 日焼けのせいで風呂で悶絶しているPe.Pug
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^




 国体予選一日目
2006年07月15日 (土) | 編集 |
そくほ~

今日は一レースのみ消化しました。
風がなく午前中はほぼ風待ち。
11時ちょっと前くらいに出艇してまた海上で待ち。
他の艇種も同じ海面でレースをするので待ち時間が長かったです。
暑さが厳しくレースも風がないわりにハードな気がしましたね。
明日はみんな飲み物を忘れないように。

そんなこんなで1レース目のみですが結果発表。

一位 1531 市川今井組 pt1

二位 1021 押尾石井組 pt2

三位 1348 前島小原組 pt3

四位 1260 井阪荒川組 pt4

五位 776  佐藤熊谷組 pt5


以上学院がトップ五位まで独占!
って言っても男子は六艇で六位はプロテストによる失格だったのでなんとも言えませんが。
とりあえず順調な滑り出しです。

それにしても東京付近に在住の方なら知ってるかと思いますが、
午後に強烈な雷雨がありましたよね。

めっちゃ巻き込まれた

二レース目スタートから1下まで走ったところで轟く雷鳴、恐すぎです。
これはマズイとみんなレースどころではない状態、
運営もレース中止を決断しハーバーへの帰港を催促しました。
でもこっからが恐かった。。。
正面ではヤバそうな雷がガンガン落ちてるのにそっちにむかって船が走っていく。。。

雷ってマストに落ちるのかな?
落ちたらどうなるのかな?

死にます

いやホント死ぬ思いをしました。。。
実はもう三度目ですけど(笑)

この暑さは梅雨明けはしてないけど梅雨っぽくないということで背景も元に戻しました。


追記にはワールド杯コラムです。



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
presented by 二レース目が結構いい感じだったので中止にして欲しくなかったPe.Pug
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

[READ MORE...]
 更新再開~成績ってなんですか?~
2006年07月14日 (金) | 編集 |
ワールドカップ無事終了!期末試験無事(?)終了orz

さて今日からは書き溜めていたワールドカップコラムを毎日出しちゃおうかな~なんて思ってます、四日ぐらい続くかな(長)
さすがにヨットの話題がないのもマズイけどこの興奮は冷めないうちに!
だから国体予選の速報の下に長々と書き足しちゃいます(笑)
ってことで四日だけお付き合いください。また追記のほうでね。

HPのほうの関東大会の更新は国体予選終了後にまとめてupします。
国体予選との豪華二本立て(言い訳)です。もう少しお待ちください。

明日からは国体予選です。
三日間続けて行われ、一位のみが国体本戦の出場権を得ます。
ほぼ学院の部内戦ですが東京ユースからも出場している艇があります。
絶対に負けられない戦いがそこにはある。。。
学院から国体本戦出場が出来るように頑張りましょう!


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
presented by 期末試験という試合において脅威の決定力の低さを誇るPe.Pug
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

[READ MORE...]
